>      -  2016.01


| EDIT


まったりスカイリム、時々FO4 01

| EDIT

2016-01-02_00005.jpg



登場人物に捧げる50の質問

こちらよりお借りしました!→ http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/6791/cast.html

Q01
本名と通称(あれば)をどうぞ。

・ル「おじさんはねーRubens(ルーベンス)って言うんだよ。よくおじさんとかおじちゃんって呼ばれてるかなーハハハ。」
Q02
性別、年齢を教えてください。

・ル「おじさんが女性に見える?・・・じょーだん!怒ってないよー。歳は…いくつだっけ?コズワース!」
コ「はいはい旦那様。」
ル「俺って今何歳?」
コ「この間ご自分で33歳だとおっしゃってたじゃないですか?」
ル「ふーん…だってさ!」
Q03
自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?

・ル「良く年齢より老けて見えるって言われるねーハハハ。」
Q04
好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。

・ル「うーん…割と楽な服装かなー。」
Q05
家族構成を教えてください。

・ル「…息子が一人、妻は息子を産んで死んだ…。そういえばあの日は息子の11の誕生日だったんだ…。」
Q06
家族にはどんな思い出がありますか?

・ル「んー息子と山に行ったり海に行ったり色々したなーあの頃が懐かしいよ。」
Q07
自分はどんな性格だと思いますか?

・ル「お気楽とか楽天家とかそんな感じかな?なるようになるさがモットーなんでね。」
Q08
ご職業は?

・ル「ちょっと難しい仕事だからこれ以上言えないけど、しいて言えば技術屋?」
Q09
ご趣味は?

・ル「何でもコレクションすることかなー。栓抜きとか空き瓶とか色々…まあ皆はガラクタだって言うけど俺には宝物なんだ。」
Q10
特技、得意なことはなんですか?

・ル「おじさんこう見えても身軽なんだよーあと手先も器用なの。」
コ「初めてお会いした時は驚きました、あんな難しそうなドアのピッキングまで簡単にしてしまうのですから。」
ル「でしょでしょー!おじさんをもっと褒めてもいいのよー。」
Q11
逆に苦手なものは?

・ル「おばけ」
コ「はい?」
ル「おばけ」
コ「その歳でまだそのような非科学的なものを信じてらっしゃるのですか?」
ル「怖いものはこわいんだもーん。」
Q12
好きなものは?

・ル「宝物を弄ってる時!あと犬とか猫。」
Q13
嫌いなものは?

・ル「でっかい虫、もう生理的に受け付けない。」
コ「女子ですか!」
ル「あと暴力を振るってくる人とか嘘つきとか詐欺師とか。」
コ「そういうところは私大変好ましいですよ。」
ル「ハハハ!おじさん照れちゃうなー。」
Q14
くせはありますか?

・ル「うーん…わかんないなぁ。」
Q15
どんな夢や目標がありますか?

・ル「俺は世界一のコレクターになる!!なーんてね。まあこんな世界だから夢とか希望を持つぐらいいいよねハハハー。」
Q16
秘密にしていることはなんですか?

・ル「ふっふっふっおじさんの秘密本当に知りたい?でも教えてあげなーい。」(アソコにホクロがあるとか口が裂けても言えません―。)
Q17
やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?

・ル「ゴミ山からアイテムを掘り出すのがなかなかどうして楽しい!」
Q18
食事の好みを教えてください。

・ル「おじさん何でも食べるよー!胃袋は丈夫なの。」
コ「…そういえば昨日かびたパンを食べてらっしゃいましたね。」
ル「うん、あとちょっと膨らんだ缶詰も。」
Q19
お酒はどうですか?

・ル「ほどほどにたしなむ程度かな。」
Q20
睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?

・ル「7~8時間ぐらいかなー夢はあまり見ないよ。」
Q21
暇なときはどうしていますか?

・ル「ガラクタ集め。」
コ「やっぱりガラクタなんじゃないですか。」
ル「いーのー俺にとっては宝物なのーガラクタマイフレンヅ!!」
Q22
時間や約束は守る方ですか?

・ル「うーんどうだろう?その時々かなー気分とか体調とか。」
Q23
周囲の環境について思うことは。

・ル「凄く変わったよね。俺が知ってる人とか全然いないんだもん。」
コ「それについては同感です。ああ、早く旦那様は帰ってこないでしょうか…。」
Q24
友人にはどんな方がいますか?

・ル「しいて言えば…(コズワースを差し)」
Q25
気になる人の名前と理由を教えてください。

・ル「今は特にいないかな?」
Q26
好みのタイプは。

・ル「割と気が強いタイプが好きかも。」
Q27
こういうタイプはダメ!

・ル「直ぐには思い浮かばないなぁ。」
Q28
プライバシーということについて一言。

・ル「サンクチュアリの人たち!俺の部屋に勝手に入らないでほしいなぁ…、ほらおじさんも一応男の子だからさ…。」
Q29
いつも持ち歩いているものは。

・ル「「サプレッサー付き.50スナイパーライフル」と「フルーテッドトリプルバレル10mm」あと改造マチェットかな。あとはその場に応じて色々と…。」
Q30
宝物はなんですか?

・ル「妻の結婚指輪と結婚記念日に貰った銀のペンダント、まだ一度もつけてないんだけどね。」
Q31
守りたいものはありますか?

・ル「今居る人、かな。」
Q32
欲しいものを手に入れるためには……

・ル「交渉するよ、粘り強く!こういうところは忍耐がものを言うからねー。」
Q33
こういうことは許せない!

・ル「暴力的な手段で金品や命を奪ったり、薬に逃げることかな。ただただ空しいだけだよ。」
Q34
体は丈夫な方ですか?

・ル「かなーり丈夫な方だと思うよ?風邪もひかないしお腹も壊さないし。」
コ「なんとかは風邪をひかないと申しますしね。」
ル「また褒める―。おじさん恥ずか死しちゃうぞー!」
コ「褒めてませんが・・・。 」
Q35
元気を取り戻すために何をしますか?

・ル「取りあえず食べて寝る!これが一番!!」
Q36
家事はしますか?

・ル「一通りは出来るよーしんぐるふぁーざーだもん。」
Q37
気が付くとしている姿勢はありますか?

・ル「気が付くと猫背になってる。」
Q38
普段やることはなんですか?

・ル「ガラクタ集めとガラクタ集めとガラクタ集め?」
コ「もっと他にやることはないのですか?」
Q39
体を洗うときはどこから洗いますか?

・ル「背中から!!」
Q40
暑さと寒さはどちらがいいですか?

・ル「寒い方がいい。寒ければ服とか着込めばいいし。」
Q41
勉強、学習について一言。

・ル「天才は努力して天才になったんだ!!」
Q42
お金、社会的地位について一言。

・ル「あんまりきょーみないよ。」
Q43
芸術に対する姿勢を教えてください。

・ル「一目見ればわかる、と思う。おじさん難しい事わかんない。」
Q44
古いものと新しいもの、どちらが好きですか?

・ル「どっちか決めなきゃダメ?しいて言うなら古いものかなぁ…うん、やっぱり両方。」
Q45
何か問題が起きたらどうしていますか?

・ル「その場に合わせた対応で、あとはまあなんとかなる。」
Q46
仲間内ではどんな役回りですか?

・ル「縁の下の力持ちとかそんな感じだといいなぁ。」
Q47
人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?

・ル「助ける!」
コ「もしレイダーだったら?」
ル「う…いい人だったら助ける!」
Q48
昔のあなたに言いたい事は。

・ル「後悔先にたたず~やるべきことは今すぐにでもやっといた方がいいよ。」
Q49
至福のときはどんなとき?

・ル「コレクションされた宝物」
コ「ガラクタ」
ル「…宝物を並べて見てる時、あとご飯を食べてる時。」
Q50
自分の作者に一言どうぞ。

・ル「ウェイストランドを楽しんでくれー!おじさんも頑張るから、ね!!」
Q51
(おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?

・「なるようになる」がモットーのおじさんですその日一日を生きれたら万々歳の楽天家。実は111のアイツではありませんが、同じVault111に収容されていました。リップボーイの予備を見つけサンクチュアリに帰還したときコズワースに出会った、だけ。

Category: FO4
↑
