まったりSKYRIM ホーム »2016年08月27日
2016年08月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

魔法・魔術・禁術について  

「魔法」
一般的に普及し、各大学や各地の魔術師から学ぶことのできるもの。
・破壊魔法(炎・氷・雷などで敵を攻撃する)
・幻惑魔法(あらゆる動物の意思を捻じ曲げる)
・変性魔法(物理世界に変化をもたらすもの)
・回復魔法(自己や他者の身体を活性化させ傷を治療させる。アンデッドを退散させる効果もある)
・召喚魔法(各属性の精霊やデイドラの下僕達をエセリウスあるいはオブリビオンから呼び出し使役する。死霊術もこれに含まれる)
がある。
(バニラ魔法)

「魔術」
「一般的に知られていない類の魔法」などを差す。
各地の魔術師たちが既存の魔法などを基に別の魔法として体系化したもの。
他者に知られることがないように暗号化(アナグラムや本人にしか分からない単語等々)したりして隠されているものが多い。
(Mod魔法等)

「禁術」
クラリスが独自に生み出した魔術や世間一般に出回っていない・知られていない魔術のうち危険とされるものや定命の理に反する禁忌魔術全般を指す。
サイジック会が表に出てこない理由の一つは多くがこれであるためである。
時の流れを曲げ、死んだ人間を生き返らせ、不老不死を望むなどあってはならない。
スポンサーサイト

category: SKYRIM~創作メモ

tag: SKYRIM  SKYRIM:創作メモ 
tb: 0   cm: 0

一覧

~星霜の月~

Profile

月別アーカイブ

タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。