>      - 


| EDIT


Skyrim登場人物に30の質問~シロリス~

| EDIT

573a4a01-s.png

buro2.png

Q.名前と、あれば通り名など
A.フフフ…好きなように呼べばいい。通り名か…あんたが思うカタチがわたしなのさ。

Q.種族と年齢を教えてください
A.種族と年齢ねぇ…フフッ、あんたはどう見える?

Q.出身地は?それはどんなところですか?
A.覚えてないね。

Q.身長や髪の色目の色など、身体的特徴を教えてください
A.フッ…あいつと何もかもが逆なのさ。わかるだろう?

Q.家族について教えてください
A.さあ?

Q.所属している組織はありますか?
A.ないね。ああ、だけど面白い事が起こりそうな場所ならどこにだっていくさ、フフフフ…。

Q.気に入っている装備品がありますか?
A.さあ?

Q.貴方の長所は?
A.さあね。あんたはどう思う?

Q.貴方の欠点は?
A.しいて言えばすべて?ハハッ。

Q.特技は?
A.本当に聞きたいか?フフッ、なら教えてあげよう「人の記憶・精神を壊すこと」さ。

Q.苦手なのは?
A.退屈。ほんとうにうんざりさせられる…。ああ、あとつまらない人もだ。ちょっと「裏返し」たくなってくるねぇ…。

Q.癖がありますか?
A.手遊びをよくしているな。

Q.食べ物の好き嫌いはありますか?
A.ないね。そも飲食の必要がないからね…フッフ。

Q.好きな色、似合う色は何色だと思いますか?
A.あいつが黒ならわたしは白さ。

Q.自分を動物にたとえると?
A.さあ?何だろうね。

Q.これがあれば幸せ、というものがありますか?
A.喧噪を。狂乱を。ゲームは長く楽しまねばね?フフフフフ…。

Q.これだけは許せない、というものがありますか?
A.フン・・・特に無いね。

Q.最も怖れているものは?
A.ふむ…自分自身と言ったところだな。アイツも含めてね…フフッ。

Q.尊敬する人、あるいは人物像は?
A.いい加減つまらない質問はやめにしてほしいんだがね。

Q.夢や目標はありますか?
A.わたしの夢は遥か昔にかなっているからな、まあ現状維持ってところだ、フフフ。

Q.今の自分に足りないものは?
A.さあ?アイツの持っているものは私にはないし、わたしが持っているものはアイツにはないまあそういう事だねフフン。

Q.旅をする際に気をつけていることは?
A.旅なんてしない。いや、まあそれに似たことはしているがね。人の心の中を見て回るのは中々に面白い…おっと失言失言。付フフフッ。

Q.内戦についてどう思いますか?
A.ただの戦争なんてつまらん、興味はないね。

Q.サルモールに対してどんな感情をもっていますか?
A.心底どうでもいいし、興味なんてないね。ああ、でもたまに面白いのが居るんだフフフッ。

Q.住むならスカイリムのどこがいいですか?
A.…。(聞いていない)

Q.宿敵やライバルがいますか?
A.はん?ああ、それも自分自身さ。当然ね。

Q.恋人はいますか?または好みのタイプは
A.さあ?

Q.友達にはどんな人がいますか?
A.トモダチ?トモダチねえ…ああ、あの死霊術師はなかなか面白いしとてもいいな。フフッ。

Q.仲間について教えてください
A.フフフフフ…仲間なんて必要ない、な。

Q.スカイリムについてどう思っていますか
A.非常に退屈な場所だ。なんだってこんな辺鄙なところに居るんだか…ハッ。(嘲笑)

Category: SKYRIM

Skyrim登場人物に30の質問~スカー~

| EDIT

573a4a01-s.png

buro4.png

Q.名前と、あれば通り名など
A.…スカーだ。
 通り名なんてない。しいて言えば…「狩人」だな。

Q.種族と年齢を教えてください
A.親父はノルドで母はウッドエルフ…だったか。
 歳は36だ、こう見えてもな…。

Q.出身地は?それはどんなところですか?
A.…ヴァレンウッドだ。ガキの頃に少しの間居ただけだから殆ど記憶はないがな。

Q.身長や髪の色目の色など、身体的特徴を教えてください
A.…身長そこそこ高いんじゃないか?…髪は灰色で目は黄色だ、良く目が光って見えると言われるが気のせいだろう…。(多分な)
 ガタイがいいのは父親譲りで耳は母に似ているらしい。

Q.家族について教えてください
A.…どうしても言わないといけないか?
 …両親とも死んでいる、俺がもっと若い頃にな…。母は11の頃に、親父は19だったか…。

Q.所属している組織はありますか?
A.…無いな。しいて言えば…いや、やっぱりやめておく。

Q.気に入っている装備品がありますか?
A.…弓だ。親父の形見だ…。

Q.貴方の長所は?
A.…知らん。いや…ロゼやサリクスなんかは「ご飯が美味しい!」ってよく言っているな…。

Q.貴方の欠点は?
A.…あまり気が長い方じゃない。

Q.特技は?
A.そうだな…狩猟に関係する事なら大抵は。ああ、あと曲撃ちなんかは得意な方だな…。

Q.苦手なのは?
A.五月蠅い物音、声、酷い臭いには心底うんざりさせられる…。おい、そこのウッドエルフ生ゴミはちゃんと処理しろ。

Q.癖がありますか?
A.…知らん。

Q.食べ物の好き嫌いはありますか?
A.…親父が好き嫌いすると強くなれないと言っていたし、母もウッドエルフの習慣…グリーンパクトだったか?に熱心な方ではなかったからな。特に好き嫌いはない。

Q.好きな色、似合う色は何色だと思いますか?
A.…緑?

Q.自分を動物にたとえると?
A.…狼だな。

Q.これがあれば幸せ、というものがありますか?
A.…特に無い。

Q.これだけは許せない、というものがありますか?
A.…狩りの邪魔はくれぐれもするな、いいな?

Q.最も怖れているものは?
A.…新月の時だ。理由は聞くな。

Q.尊敬する人、あるいは人物像は?
A.…特に無いな。

Q.夢や目標はありますか?
A.…ない。あったとしても教えないからな。

Q.今の自分に足りないものは?
A.…皆目分からん。

Q.旅をする際に気をつけていることは?
A.…常に周りに気を付ける事だ、五感を研ぎ澄ませ。あとは武器の手入れだな。
 …食糧は行った先で狩ればいい、寝具は柔らかい土の上や落ち葉でも十分だろう…。

Q.内戦についてどう思いますか?
A.…最近は極端に獲物が少なくなっているが恐らく内戦のせいだろう?厄介なことだな。
  …いっそのこと両軍とも共倒れしてくれればいいんだが…。

Q.サルモールに対してどんな感情をもっていますか?
A.…あのいけ好かないハイエルフ共の事か?凄く嫌な臭いがする…できるなら関わりたくはないな…。

Q.住むならスカイリムのどこがいいですか?
A.…もう住んでいる。ファルクリースの小高い丘の所だ…。

Q.宿敵やライバルがいますか?
A.…特にいないな。

Q.恋人はいますか?または好みのタイプは
A.…。(睨む)

Q.友達にはどんな人がいますか?
A.…シンディング、時々ドジをやらかすがいいやつだ。
  友人と言っていいのか悩む所だが、ロゼ…ロゼッタか?後は死霊術師だかのサリクスと…ウェリタスだったか。後者の三人は良く俺の所に飯を集りに来るはた迷惑なやつらだ…全く。

Q.仲間について教えてください
A.…。

Q.スカイリムについてどう思っていますか
A.…「狩り」をするならちょうどいい場所だ、色々な生き物がいるしな。それに…いや、今はやめておく。

Category: SKYRIM

Skyrim登場人物に30の質問~クラリス~

| EDIT

573a4a01-s.png

buro1_20160822010559b94.png


Q.名前と、あれば通り名など
A.私の名前はクラリスです。ええ、恐らくですが私の本当の名前ではない、と思います…記憶がないんですよ。
 通り名、ですか。そうですね…普通に魔術師とか魔法使いとかそういうものではないでしょうか、ああそれと化け物と呼ばれたこともありましたね。その通りですから否定はしませんが。
 
Q.種族と年齢を教えてください
A.さあ…?わかりません。
 年齢も同じく、です。

Q.出身地は?それはどんなところですか?
A.わかりません。むしろ私も知りたいですね。

Q.身長や髪の色目の色など、身体的特徴を教えてください
A.見た通り、と言うしかありませんね。何せ目が見えませんので説明出来ないですし…。 

Q.家族について教えてください 所属している組織はありますか?
A.家族…わかりません。
 一時期サイジック会に身を寄せていた時がありましたが…思い出したくはないです。

Q.気に入っている装備品がありますか?
A.見た通りですよ、あれしか着ていませんから。

Q.貴方の長所は? 貴方の欠点は?
A.長所…わかりません、今度アモンさんが来たら聞いてみますね。
 欠点ですか…しいて言えば熱中すると周りが見えなくなることですかね?

Q.特技は?
A.特にはありませんね。

Q.苦手なのは?
A.たくさんの人から注目されることです、どうもあれは慣れません。

Q.癖がありますか?
A.うーん…あまり意識したことがないのでなんとも…。

Q.食べ物の好き嫌いはありますか?
A.特にありませんね。まあ、そもそも飲食自体が不必要なので…。

Q.好きな色、似合う色は何色だと思いますか?
A.黒らしいです。どんな色なんですかね?

Q.自分を動物にたとえると?
A.うーん…また難しい質問ですね…。わかりません。

Q.これがあれば幸せ、というものがありますか?
A.本と静かな空間があればそれだけで十分です。

Q.これだけは許せない、というものがありますか?
A.死霊術と死霊術師です。彼らは死の眠りを妨げる冒涜者ですよ。

Q.最も怖れているものは?
A.特にありませ…いえ、ありました。定命の方たち…数少ない友人達を私自身が傷つけてしまう事、それが一番恐ろしい事です。

Q.尊敬する人、あるいは人物像は?
A.さあ…特に思い当たりません。

Q.夢や目標はありますか?
A.夢、と言っていいのか…いつか普通の人間になりたいですね。

Q.今の自分に足りないものは?
A.なんでしょう…わかりません。

Q.旅をする際に気をつけていることは?
A.特に何も。

Q.内戦についてどう思いますか?
A.…とても悲しい事です。同じ人間、まして同じ種族同士ではありませんか…愚かな事ですよ…。

Q.サルモールに対してどんな感情をもっていますか?
A.全てのアルトマーがそういうわけではないのでしょうが、特にサルモールの方達の傲慢さは好きにはなれませんね。

Q.住むならスカイリムのどこがいいですか?
A.ファルクリースですね。ここは特に静かで良いです、まあファルクリース全体が陰鬱としているのも静けさが原因のひとつなのかも知れませんが。

Q.宿敵やライバルがいますか?
A.アティスさん…あの死霊術師は特に最悪です。やたらしつこいし勝手に物を持っていくし…ああ、この間は綺麗に並べたポーション棚をごちゃごちゃにされたあげく幾つかはひっくり返して割られていましたね。

Q.恋人はいますか?
A.いませんよ。まあ、私を好いてくれるような奇特な方も居ませんし。

Q.または好みのタイプは 友達にはどんな人がいますか?
A.好みのタイプですか…ノーコメントで。そういうのは分からないんです、すいません…。
 友人でしたらアモンさんやセヴェリーニさんですかね。彼らと魔法、魔術についてのお話をするのはとても楽しいですよ、時間を忘れてしまうほどに。

Q.仲間について教えてください
A.特にはなにも。

Q.スカイリムについてどう思っていますか
A.内戦さえなければとても美しい場所ですよ。それにとても静かです。


< スイートロールさんのSkyrim登場人物に30の質問をお借りしました!!ありがとうございます! >

Category: SKYRIM

SKYRIM~創作メモ・雑記 11

| EDIT

buro7.png
名前

 「クラリスの檻の家(Clarus Cage House)」

概要
 次元の狭間に形成されたクラリスの家。既存の物理法則・空間法則がねじ曲がっているので眼で見たものだけが正しいわけではない。また【檻の家】と呼んでいるようにクラリスが自分自身を他から隔離するために造った、が別に出入りができないというわけではない。クラリス本人に「許可」されなければ出ることも入ることもできない(はずなのだが何故かアティスさんは勝手に入ってきている謎、七不思議かもしれない)。「許可」は特殊な紹介状によってのみ得られる。

SKYRIM~創作メモ・雑記 10

| EDIT

名前

「カインの血族達(異世界)」

概要

 パラレルワールド・異世界の吸血鬼達、彼らは自らを「カインの血族」と呼ぶ。名前の由来は彼らの始祖「カイン」でありカインは「神性存在」と契りを交わし永遠の不老の身体を手に入れた、「カインの血族」とはまさにその直系であることを示している。
 「カインの血族達」と通常の吸血鬼との大きな違いは
 ・日光に当たっても死なない。(程度の差はあるが大抵は不快に思う程度)
 ・比較的温厚な者たちの方が多い
 ・銀やニンニクは弱点足りえない
 ・回復能力は高いが一定以上の負傷は致命的である
 ・角がある。(極々稀に産まれる角の無い血族は「野良」と呼ばれ、非常に蔑視される。)
 もちろん血族達だけではなく人間達もいる。彼らは奴隷や奉仕種族ではなく共生(血族達の食事である「血を」提供する(これは強制ではない)ことで、金銀などの財宝や様々な技術を受け取る。)する事で極平和的に暮らしている。
血族達は殆どが高貴な貴族の装いであり、厳かで美しい城に住み度々「夜会」と呼ばれるパーティーを執り行う。人間達が「夜会」に呼ばれることは、非常に名誉な事であるという。また「夜会」時に女性の血族あるいは男性の血族が伴侶を得る「血の口付け」あるいは「血族契約の口付け」が行われることも(「口付け」を受ける者もまた大変名誉なことであるという)。

  • »
↑
